北群馬郡吉岡町で評判の歯科・歯医者のエース歯科です。お気軽にご相談ください。

〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大久保112−2
JR上越線 群馬総社駅よりタクシーで10分

0279-55-1181

診療時間:9:00~12:25/14:00~18:00

休診日:木曜・日曜​・祝日

ご予約・お問合せはこちら

当院のインプラント治療

インプラント治療とは、インプラントといわれる人工歯根をあごの骨に埋めこみ、その上に被せ物を装着する治療方法です。歯を失ってしまった場合でも、入れ歯やブリッジといった従来の治療方法に比べてグラついたり外れたりという心配がほとんどなく、見た目や噛み心地も天然の歯に近くなるというメリットがあります。

安心の10年保証、400症例以上のインプラント治療実績

失われた歯の機能を取り戻し、天然の歯と変わらない見た目を実現する治療方法として、インプラント治療は最近ではよく知られるようになりました。

当院では開業当初からインプラント治療を行っており、この15年で300以上の症例を扱ってきた実績があります。

インプラント治療は、失った歯の代わりになるだけではありません。総入れ歯の場合にもインプラントを固定源として用いることで、入れ歯のズレから生じる不快感や噛みにくさ、痛みなどを緩和することができます。

安心の10年保証制度

当院では安心して治療を受けていただけるよう、10年間の保証期間を設けています(継続してメンテナンスに来院されている患者さまの場合に限ります)。

炭酸ガスレーザーを取り入れた、負担の少ないインプラント治療

当院では、術後の痛みを和らげ、傷の治りを早める目的で、炭酸ガスレーザーを治療に取り入れています。

レーザーを使う大きなメリットは下記の3つです。

  • 痛みが少ない
  • 傷・炎症の治りが早い
  • 回復が早くなる

レーザーの熱殺菌効果で、患部を清潔に滅菌したり、簡単に止血をしたりすることも可能。また、遠赤外線効果によって傷の治癒を早める作用があります。

インプラント治療後のメインテナンス

インプラントは人工物ですので虫歯になることはありませんが、ケアを怠ると歯周炎のような「インプラント周囲炎」にかかるリスクがあります。

これを放置していると、周囲の組織の炎症がひどくなって、インプラントが抜け落ちてしまうこともあります。インプラントを長く安定してお使いいただくためには、ご自宅でのケアとクリニックでの定期的なメインテナンスを続けることが大切です。

インプラント治療の終了後は、お口の状態に合わせたセルフケアのアドバイスを行い、定期的なメインテナンスを続けていただくようご案内しています。歯科医院でのクリーニングでは、インプラントや周囲の組織にダメージを与えない、強化プラスチック製の器具やレーザーを使用。丁寧にトリートメントを行いますので、ぜひご利用ください。

感染対策を徹底、個室のオペ室を完備

インプラント治療は、外科的な手術を伴う治療方法です。当院では個室のオペ室を完備し、感染予防対策にも積極的に取り組んでいます。

使用する器具はすべて滅菌処理を行い、あらゆる種類の細菌やウイルスを死滅させるほか、床や壁も消毒剤で磨き上げるなど、院内の衛生管理を徹底。使い捨てが可能な手術用のガウンや帽子、手袋などはその都度交換して、患者さまごとに新しいものを使用しています。

また、インプラント治療を行うオペ室は完全個室です。他の患者さまに気兼ねすることなく、リラックスして治療に専念していただけます。

安心・安全の診療環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしております。

インプラント治療の流れ

検査

検査器具やレントゲンで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

手術

インプラント本体をあごの骨に埋め込みます。

人工の歯を装着

インプラント本体の上に人工の歯を装着します。

メインテナンス

インプラントを長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。